ゆるゆる食養DAYS

食養的なことをゆるゆる生活に取り入れ、変化や気づきをメモして行きます

食養DAYS 4日目の終わりに~あれ???

今日も遅くまで働いて帰宅しました。働く皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

私の生活リズムはかなり乱れていて

週に平均2日夜勤、終電帰りは当たり前(その代わりに出勤は遅い)

完全に夜型生活です。体も常にクタクタ。

なのでこの”クタクタ状態”をどうにかしたくて

今食事を見直している訳なのですが・・・

 

今日一日過ごしてみて、また少し変化が!

 

今日は19:00ごろに玄米と野菜中心の自炊弁当を食べてから

食べ物を口にしていません。(体が欲しがらなかったので!)

その状態で23:00過ぎまで働いて帰宅。

帰宅途中でふと思った事。

 

身体が軽い?

電車の窓に映る自分の顔色がいつもよりマシな気がする!

頭がスッキリしている?

 

いつもクタクタで登っていた駅の階段が今日は全然辛くなかった!

身体が軽くなった気がしました。

粗食で過ごしたから体重が減ったのかな?と思い体重計に乗って見ると

 

あれ?体重変わってない。

 

そしてもう一つ・・・あれ?体年齢若返ってる??

 

うちの体重計は体重、体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉量、体年齢が図れる

チープな体重計で、数値はあまり信用していないのですが( ^^; ) 

今日、初めて実年齢より若い体年齢になりました。

購入してから体脂肪や体重が減っても体年齢だけはいつも実年齢を上回っていたのに・・。

 

これは嬉しいハプニング?でした。

他の数値はというと....体重変わらず。体脂肪、皮下脂肪、内臓脂肪0.2〜2%減、筋肉量若干増えたかも?くらいで劇的な変化は無しでしたが

少しづつ体の中から変わっっているのかな?と思った日でした。

なんだかクエスチョンマークだらけ。笑

でも自分でも確認できない”かも?"という気配が身体からしています。

どんな変化があるのか楽しみに見ていきます。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になりますよ。